loveを哲学するblog

26歳OLが思考の整理を目指します。

要約すると田中圭と綾野剛が好きって話(千葉雄大も好き)

 

今日も今日とてめちゃくちゃ眠くてもう意識が途切れそうなんですが何とかアップしたいので今しゃべっています。(音声入力超楽しい)

 

今週のしゃべくり007のゲストが田中圭で。

私はおっさんずラブすごく好きだったから、おっさんずラブの話を含め、とにかく田中圭がたくさん見れてハッピーだったんだけど、同時にその中で有田さんは新聞の編集手帳を読むことを勧めてて、それにとても共感した。

天声人語だとか、編集手帳だとか読むのが私も好きで実家にいた頃は新聞取ってたし結構な頻度で読んでいたんだけど、一人暮らしをしてからは(新聞を取らなくなったし)めっきり読む機会がなくなっていたから、有田さんの話を聞いて久しぶりに毎日読む環境を整えたいなぁと思った。

一方で月額を払ってウェブのニュースペーパーを登録したりするのはちょっと活用しきれない気がしていて、そういった編集の一言コラムだけまとめて読める媒体があれば便利なのにとぼんやり考えた。

有田さんも言ってたように、編集コラム読むだけでも世の中の流れが分かって価値があると思うし、文章の構成もとても秀でているから、毎日読むだけで文章力が上がると思う。

そういうのがもっと気軽に読めるいいとこ取りのアプリ、早くできないかなあ…

 

話は田中圭に戻って。

わたし田中圭を私おっさんずラブ見るまでそこまで主張したことがなかったんだけど、彼、実はめちゃくちゃスタイルがいいし顔も綺麗だし最高じゃねえか。

おっさんずラブの良いところは、年齢や性別で区別をしたり茶化したりせず、お互いがお互いをちゃんと認めている前提で人間関係が動いていくところだったと思うんだけど、オタク離れ気味だった私でさえ、最終回の1番最後の牧春エンドのシーンは思わず雄叫びをあげたし、忘れかけていた胸の中にしまっていた熱い感情がよみがえって、あぁ私まだ全然オタクできるじゃんてなりました。ありがとうおっさんずラブ

大塚寧々さんの美しさだとか、吉田鋼太郎さんの怪演だとか、他にも魅力はたくさんあって、再放送があったらまた観ちゃうと思う。

 

そのドラマ枠を毎週録画にしてて、録画しっ放しにしてたらそのまま「ヒモメン」が録画されていて、窪田くんがヒモしてるのを観たんだけど、様々な事情含めて胸にくるものがある。絶対窪田くんみたいなヒモがいたら楽しいだろうなって思う。

 

今期のドラマでは、高値の花を毎週見ているんだけど、千葉雄大の役が良すぎて、毎週くぅぅぅってなってます。とにかくイケ。でも個人的には、千葉くんの役は綾野剛がやっていたら本当の本当にはまり役でめちゃくちゃたくさんの女を狂わせてたんじゃないかと密かに思っている。

いつもスーツを着ていて、狡猾で、人を支配するためなら同衾も厭わなくて、人の心を操ってコントロールする、そんな綾野剛がワイはみたかったんや………

 

毎日暑くて体力消耗気味だけど、夏バテ回避したいなあ。

それではアデュー🤟