loveを哲学するblog

26歳OLが思考の整理を目指します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

取捨選択とそもそも選択肢がないこと

私の通勤経路にはそこそこ立派な公園がある。都心に近く整備されたマンション密接地域なので公園にもきちんと予算がかけられている。そこにいる住人達もいつぞや学校で見た道徳の教科書のようだ。 筋トレをする老人、犬の散歩をする妙齢の女性、元気に遊ぶ子…

ブログが続かない

同じことを毎日続けることが得意じゃない。 でも、やる気がないとかではなくて、熱しやすくて冷めやすい性格なだけである。何かハマることがあったら最初の数週間はずっっっと同じこと考えて調べまくるし行けること買えることは可能な限りこなすし、短期間で…

すぐにってわけじゃない

なにか辛いことがある度、その辛さが軽微なことであろうと「死にたい」と口に出す。 嫌なことがある度に「最悪、死ねばいいし」でその場を切り抜ける。 今まで星の数ほどそんなことを呟いているものの実際に行動に移したことは無いから、あくまで私にとって…

アウトプットを始める

私には副音声が付いていて、いつもすぐそばにいて囁く。 今すれ違った人、おしゃれだけど靴が汚かった あんなポスター誰が見るんだろセンスが悪い それは私自身も例外ではなくて、何かある度不安を見つけてきては囁く。 新入生可愛いって周りは盛り上がって…