loveを哲学するblog

26歳OLが思考の整理を目指します。

調味料の加減にも自我の扱いにも慣れない

諸般の事情で調味料を揃えた。 料理をせざるを得なくなったのである。 私は今年で一人暮らし10年目になるから、たぶん同世代の中でも自活歴めっちゃ長い方だと思う。 とはいえ最初の3年は食事が出る寮タイプの所に住んでたし、そこを出てからもコンビニと仲…

NEWS strawberry 15th コンサート レポート

NEWS 15th コンサート strawberry土曜 参戦してきました。 ネタバレ含みで取り急ぎ覚え書きします。 ※私は4人体制になってから追い始めたゆるい増田担です。 全体的に今までの総まとめ、って感じで今までの定番曲、人気曲をどんどん歌っていく感じ。前半は季…

新しいことをはじめます

どうして台風さんいつも夜のうちに通り過ぎてしまうん…… どうしてなん……………… せっかく通勤時間に台風直撃するかと思ったのに朝起きたら雨降ってなくて絶望した。 雨降ってて電車通常運行が1番凹むやつだけどね…… ブログ毎日更新でアウトプットの安定を図ろう…

トムが世界を救うから

月曜からさっそく全力で遊んでしまったぞ。 観てきました、 「Mission:Impossible FALLOUT」 『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』本予告 ミッションインポッシブルの最新作、5作目。 相変わらずトム・クルーズはガチだし、サイモン・ペグはムードメ…

映画「万引き家族」の中にある既視感と『わかる』

今日は1日引きこもっていたので外が暑かったかがわからないけど、多分暑かったんだと思う。 来週はどうやら雨模様間続くみたいで、今からちょっとだけ憂鬱だけど、来週末にはNEWSの15周年今週後に行くのでそれを楽しみに乗り切っていこう(ポジティブ) 水…

東京医大女子減点問題に思うこと

寝る前に投稿するのが固定化されてきました。 明日は夜出かけるからブログ投稿できるのかなあ。 東京医大女子一律減点問題、あまりにもくだらなすぎて言葉も出なかった。 平成も終わろうとしているこの時代に男性だけに下駄を履かせるなんて、ナンセンスすぎ…

私は私の最良を諦めない

毎日暑くて本当にしんどい。最高気温36度って何なの、36度って体温と一緒だよ。 こんなに毎日暑いと通勤退勤だけでかなりのエネルギーを持っていかれてしまって、日中はエアコンの効いた仕事場にいるはずなのに、お風呂上がって布団に入ると予想以上にぐった…

要約すると田中圭と綾野剛が好きって話(千葉雄大も好き)

今日も今日とてめちゃくちゃ眠くてもう意識が途切れそうなんですが何とかアップしたいので今しゃべっています。(音声入力超楽しい) 今週のしゃべくり007のゲストが田中圭で。 私はおっさんずラブすごく好きだったから、おっさんずラブの話を含め、とにかく田…

眠気と戦いながら気象病の話

早くも三日坊主になりそうだったので、なんとか意地で今日も投稿。 音声入力できるようになったおかげで、こうやって真っ暗にして寝る直前でもブログをかけるのはメリットだと思う。 どんなことをブログに書こうかといくつか考えてはいるんだけど長くなりそ…

音声入力でのエントリの試行

皆さまごきげんよう、無事に台風は過ぎ去って、でもまた月曜日になって一週間が始まっちゃってちょっと憂鬱です。 今後このブログを定期更新していくにあたって効率化を進めたいと思い今回のブログは音声入力で書いています。 つい数年前まではsiriの音声入…

岡田准一結婚に思う明日は我が身、とか思ってた

毎日更新目指すよ! このエントリ、昨年2017年の暮れに書きかけてたんですが途中で力尽きて放置していました。 供養も兼ねて加筆修正しつつ今更ながらアップします。 さて、V6の岡田准一結婚。一端のジャニオタとして他人事ではないのでザワザワしています。…

俺のヒプノシスマイク、唸らせてやるぜ…

猛暑日が続く昨今、皆様いかがお過ごしですか。 私は東北育ちなので暑さが苦手で、暑い日が続くと体調崩すんだけど今年の夏超えれるか今から不安です。 ブログを書いている今は絶賛台風12号襲来で窓の外は大荒れしてておうち最高fes開催って感じ。 台風が来…

取捨選択とそもそも選択肢がないこと

私の通勤経路にはそこそこ立派な公園がある。都心に近く整備されたマンション密接地域なので公園にもきちんと予算がかけられている。そこにいる住人達もいつぞや学校で見た道徳の教科書のようだ。 筋トレをする老人、犬の散歩をする妙齢の女性、元気に遊ぶ子…

ブログが続かない

同じことを毎日続けることが得意じゃない。 でも、やる気がないとかではなくて、熱しやすくて冷めやすい性格なだけである。何かハマることがあったら最初の数週間はずっっっと同じこと考えて調べまくるし行けること買えることは可能な限りこなすし、短期間で…

すぐにってわけじゃない

なにか辛いことがある度、その辛さが軽微なことであろうと「死にたい」と口に出す。 嫌なことがある度に「最悪、死ねばいいし」でその場を切り抜ける。 今まで星の数ほどそんなことを呟いているものの実際に行動に移したことは無いから、あくまで私にとって…

アウトプットを始める

私には副音声が付いていて、いつもすぐそばにいて囁く。 今すれ違った人、おしゃれだけど靴が汚かった あんなポスター誰が見るんだろセンスが悪い それは私自身も例外ではなくて、何かある度不安を見つけてきては囁く。 新入生可愛いって周りは盛り上がって…