loveを哲学するblog

26歳OLが思考の整理を目指します。

NEWS strawberry 15th コンサート レポート

NEWS 15th コンサート strawberry
土曜 参戦してきました。


ネタバレ含みで取り急ぎ覚え書きします。


※私は4人体制になってから追い始めたゆるい増田担です。


全体的に今までの総まとめ、って感じで今までの定番曲、人気曲をどんどん歌っていく感じ。
前半は季節や野外ってことに合わせて夏曲多めだった(2曲目に夏祭りetc…)


会場の作りなのか、デジチケの弊害なのか駅に着いてから人がごった返してて、駅から座席に着くまでに1時間かかったんだけど(会場付近も人やばくて電波死んでてデジチケ開けなくてマジで地獄でした)、それらの影響で開演が13分押し。で、味スタの規定で21:00までしか音出せないらしくて(増田さん談)、MCかなり端折ってどんどん歌消化~。
正直ここ最近もメンバーの報道たくさん出てたし、そこに関連して話があるのかな、とか思ってたから全体を通してスピード感あって、明るくお祭りムードが最後まで崩れなかったのはちょっと意外だった。
明日の方がラストだからもうちょっとしんみりしたりするのかな。
個人的に「U R not alone」は最後の方でみんなで合唱かなと予想してたから前半10曲いかないくらいですぽーんと歌ったのは拍子抜けだった笑
良いと思う、明るく行こう!!!


メンバーみんなでケーキ作ったり、あと増田さんの衣装への思い(情熱大陸風)とか、コンサート途中に挟まる映像がセンス良くて、そうそうパーナが観たい映像はこれ!これだよ!!!ってなった。


今回のコンサートで1番良き😇😇😇😇😇😇ってなったのは「夜よ踊れ」
なんだこれ良すぎ。
ライトの演出も含めて完成度高かった。
めちゃくちゃサブカルみが強いというか、セクシー系のボカロの曲を彷彿とさせる、最盛期のボカロ界隈で培われた厨二的な感性がめちゃくちゃ美しい形で昇華された……
『BLUE』のカップリングなんだけど作曲の伊藤賢さんのこと調べたらアニソンとかゲームBGMメインで編曲とかされてる方らしくて、なるほど納得でした。

 


コンサート通してのメンバーの雰囲気としては、
小山さん→いつにも増してバランサー。ちょいちょい涙ぐんでた?(天井席だったので確認しきれず)


加藤さん→めちゃくちゃサービスしまくってて天井席から見ててアリーナめちゃくちゃ羨ましかったよ!(途中でアリーナ通路歩き回ってた)
曲中のセリフとかも気合はいってて良き。


手越さん→明るくてニコニコ強め。今日の手越さんは可愛い成分マシマシ。一時期歌う時シャウトしまくってて喉心配だったけど今回はそれが減ってて安心した(誰目線)


増田さん→は~~~~かわゆ。(自担ゆえの語彙の欠落)なんか今日いつにも増して動きコミカルでファンの煽り方とかもめっちゃノリノリだったね!?


個人的に今日はテゴマスで何回もハグしてて、いつもそういうメンバー同士のファンサを増田さんがそこまでやらないから、どうしちゃったのファンの需要に対して突然の供給増!?!?ってなりました。


炎とか水とか、最後の花火とか、映像やライトだけじゃない演出も多くて、あと舞台のセットもお城っぽくて今回も演出良かったな~
一方で画面に出る歌詞とかイメージ映像が、なんかカラオケの映像っぽくて、ふふふってなっちゃったのは私だけなのかな…


昨日までコンサートの時間に雨が降る予報だったから心配してたけど大丈夫だったし、会場暑かったけど体調もなんとかなったし(明日向かう方はまじで多めに水分持ってった方良いと思います私は1ℓ飲み切りました)、EPCOTIAツアーは落選して行けなかったので2018年も無事にNEWSさんたちを拝めて幸せでした🙈💓


ほんとジャニーズは最高だぜ………