loveを哲学するblog

26歳OLが思考の整理を目指します。

俺のヒプノシスマイク、唸らせてやるぜ…

 

猛暑日が続く昨今、皆様いかがお過ごしですか。

私は東北育ちなので暑さが苦手で、暑い日が続くと体調崩すんだけど今年の夏超えれるか今から不安です。

ブログを書いている今は絶賛台風12号襲来で窓の外は大荒れしてておうち最高fes開催って感じ。

台風が来ると、私のおじいちゃん(故)が嵐が来る度に外に出て眺めていたことを思い出す。天然さんだったな。

 

案の定定期的にブログ書くのが続かなくてめっきり放置を決め込んでいた。

通勤時間とか、隙間の時間を決めてエントリしていくシステム作りが必要だよね。

 

私は勝間和代さんの家事への考え方が好きで勝間さんのはてなブログをよく拝見してるんだけど、ああやって家電の有効活用でシステムを作って、「がんばらなくても続いていく」ようにするのが何事も重要だなと思う。

私も長く一人暮らしをしているんだけど、ある程度安定した今の自活システムを確立するのに随分時間がかかったように思う。

そもそもシステム作りする必要があることに気付くまでが長かった。

これからも少しずつ改良していきたい。

 

最近ヒプノシスマイクが流行っててすごく嬉しい。

出始めた頃からハマってて、2017年末くらいはずっと聴いてたんだけど、今回のディビジョン毎のバトルシリーズ始まってからいよいよバズったように感じる。

私はシンジュクディビジョン麻天狼の観音坂独歩くんが推しで、独歩くん夢女子しがちなんだけど、ネットの海を泳ぐ限りけっこうCP萌えなんでしょうか。

CDの投票の様子見てても一番シンジュクが人気だなあと思う。私の周りでヒプノシスマイクの波に乗った有識者(おたく友達)たちと話すとシンジュクかヨコハマに推しが割れてる。個人的にはヨコハマは往年のオタク向けというか、90年代くらいから女性向けオタクコンテンツに存在したフックの強い職業や設定の詰め合わせだからオタク馴染みがいいのかなって思ってて、一方シンジュクはインパクト勝負というか掴みが強いよね。

神宮寺寂雷先生は、低音の(作品の中では年齢高めの)オジサマを「可愛い」と慕って推す一定のオタクをメロメロにしてる。

私の推し、観音坂独歩くんは昨今見かける病みぎみのキャラだからイマドキのオタクとの親和性高いし、それでいて一般企業サラリーマンって言うところも抜け感があっていい。

そしてそして伊弉冉一二三くんですよ。ホスト。キャッチー。そして圧倒的な曲勝ち。ありがとう藤森さん。一二三くんは、シャンパンタワーのコラボドリンクもTwitterで話題になってたけど、ヒプノシスマイクの知名度を上げるのに貢献してるキャラって1番は一二三くんなんじゃないかなと思う。

私は今回の投票バトル、シンジュクに一票入れました。今後も動向追ってこうな。

 

 

このブログをはじめて1年以上経ってしまったけど、2018年は本当にブログの記事通りLOVEを哲学しまくってるなと思う。2018年色んなこと起きすぎだよ。メンタルがめちゃくちゃだよ。まだ自分の中でも整理しきれていなくて、考えや物の見方がコロコロ変わってかなりしんどい。アウトプットで楽になるのかなあ。

私は今の生活を変えていきたいのかも。

どんな方法も自分にとって正解だよって思う。

世界は学生の頃の私が思っていたよりずっとずっとオープンワールドだから、どんな選択肢選んでも全部正解だよね。

過去の自分を思い出しまくって悲観的になるのももう飽き始めたし、そんなことより悩みの種は他にあるし、もっと気楽にいこうよーって最近は思う。人生100年って思えば笑い話になるかな。

私という存在がコンセプトアート、私は私のリリックを刻み続けるし、ヒプノシスマイク唸らせてやるぜ……という気概。

 

今日はここまで。

アウトプット続けてこうね。