loveを哲学するblog

23歳OLが思考の整理を目指します。

ブログが続かない

 

 

同じことを毎日続けることが得意じゃない。

 

でも、やる気がないとかではなくて、熱しやすくて冷めやすい性格なだけである。何かハマることがあったら最初の数週間はずっっっと同じこと考えて調べまくるし行けること買えることは可能な限りこなすし、短期間でけっこう詳しくことはできるんだけど。

で、つまるところブログを半年も放置していた。Twitterは毎日つぶやくんだけどね。

如何せんいらない所で完璧主義で、しっかりまとまった文章をブログとして投稿しようとするあまり面倒くさくなってた。書きかけの下書きが何個もあるよ~

かしこまった文章とかまとまった話じゃなくてもいいからもっとアウトプットをね、していかないといけない。

ちなみに今は友達と遊んだ帰りに終電の中で暇だから書いています。こういう隙間に書く姿勢続けていきたい。

 

ブログを書いていなかった約半年、別段パンピしてたわけでもぼんやりしてたわけでもなくて、楽しい事とか新しい趣味も出来て、まあ仕事で面倒くさいことありつつも概ね楽しく過ごしていました。

 

具体的には、友達のすすめもあってプロ野球に突然はまっています。

基本的にインドアだし、文化系部活に所属する性根なのでスポーツ観戦って興味なかったんだけど、社会科見学のつもりで1回観に行ったらうっかり推せる選手に出会ってしまってあれよあれよという間に沼った。ド沼。

自分でもびっくりするレベルではまってて困惑してるんだけどどうしたらいいんだこれ。

好きが止まらない。ときめきトゥナイトである。マーマレードボーイもびっくり。

 

推しもいて楽しい生活ではあるんだけど、それにしてもちょっと最近生活がたるみ気味なので正したい。おおよそ一年前はダイエット(というか生活習慣の改善)に成功してそれなりに痩せたんだけどじんわりリバウンドしつつある。純粋に食べ過ぎてる。

ストレスが食にいくタイプだから、高校受験でドンと太り、大学受験でドドンと太り、就活でぬるっと増量してめっちゃデブって、無事に大学卒業してホワイト企業に就職したことでプレッシャーが減ってそれと共にするっと痩せた。

ストレス減らす工夫をしてかないといけないけどなかなか難しい。なんて感受性が強いから。

他にも色々思うところあってもやもやしてるけど、なんで世間のみんなはそんなぼんやり生きれるの!!!キレそう!!!

 

先のことを考えすぎて不安になって、何も悪いことが起きてないのに勝手に具合悪くなるタイプなのは重々自覚してるから、今のことだけ考える訓練を続けてるんだけど一朝一夕で出来ることじゃないからポジになるにはもう少し時間がかかりそうだなあ。

 

とりあえず今は来週ディズニーシー行くのと来月USJに行くのが楽しみです。

近いうちにまた投稿するぞ…!